人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

アクセサリーも作ってますよ

絵も描きますが、こういう細々したアクセサリー作りもやってます。
最近作ったのはこんな感じ。

アクセサリーも作ってますよ_f0238822_1143430.jpg

アフリカのアンティークビーズを使用したネックレス!
ブルーのホワイトハートとブラスの小さいビーズが好相性。

アクセサリーも作ってますよ_f0238822_117435.jpg

材木座海岸で拾ったビーチグラス使用。
巻いてある布は西アフリカの布。
左はホワイトハートと、エチオピアのアンティークのビーズも。
右の小さい方がバランスいいかな。どう使うか考え中。

アクセサリーも作ってますよ_f0238822_119283.jpg

これも材木座で拾ったビーチ陶器!
葉っぱの絵が描いてあります。上と同じく西アフリカの布と、タイのシルバービーズ、チベット雑貨の店で買ったターコイズ(おそらく偽物)と、革ひも。
もうちょい改良したい気もするけど、どうでしょう。

アクセサリーも作ってますよ_f0238822_1213575.jpg

これも材木座で拾った貝殻。
ビーズはちょっと前にネックレスにしたやつを、長さが半端だったので一部バラしてそのまま使用。
ビーズの組み合わせ非常に気に入っております。
夏に着けたかったな。

とりあえずこんなもんでしょうか。
ビーズ類はだいたい浅草橋のマライカで揃えます。
メインの素材は材木座でゲットするのがお気に入りなんですが、この夏はとっておきを拾いましたー!

アクセサリーも作ってますよ_f0238822_124470.jpg

小さいけど、これは竜の一部なんじゃないでしょうか!?
竜は全身じゃなくて尻尾だけとか背中だけ見えてるのがかっこいいですな。
これをどうアクセサリーにするか、楽しみ!

電池式のリューターを買ったんで、貝殻やら陶器やらも簡単に穴を開けられるようになりました。
2000円くらいだった。さっさと買えば良かったなー
by 87714 | 2013-09-27 01:10 | 個人的制作
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite