人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

2回目富士山アタック

9月、またもや富士山登ってきました。

今回は母親、母親の仕事仲間、私のメンバーで。
母親は直前に高尾山登って、仕事仲間は登山経験皆無。
不安。

本人たちも不安だったのか、一日目はなぜか5合目に一泊しました。
5合目に泊まるなんて聞いたことない。


2回目富士山アタック_f0238822_1258491.jpg


翌日朝アタック開始。
5合目でもこんなに綺麗。雲海。


実は富士宮に住む知り合いの陸上自衛隊員がついてきてくれました。
富士山を走って登り降りできるらしい人。
仕事仲間が遅れ出したので、私にマンマミーアを連れて行くように命じてそこでサヨナラしました。
結局その人は登頂できず8合目の山小屋で待機。
自衛隊員さんは1時間で麓まで下って帰っていきました。早!!


私はどこまで半そでで行けるか?という挑戦を勝手にしていました。
7合目で知らない人が「あの人まだ半そでだよ」とヒソヒソ言ってるのが聞こえたのでやめました。



2回目富士山アタック_f0238822_1327508.jpg


8合目から雨が降り始めて、山頂はガスと暴風雨でこんなん。
母親はテンションが激下がりで、「もうすぐ山頂だよ!ガンバレー!」とか私が元気に声をかけても返事もしてくれませんでした。



とか言ってたら急に雲が切れて晴れた!!

2回目富士山アタック_f0238822_1313223.jpg


凄いっしょ。



その後下山して、8合目の山小屋に泊まって温泉入って帰りました。

2回目富士山アタック_f0238822_13193133.jpg


影富士。


2回目富士山アタック_f0238822_1320237.jpg


ご来光


2回目富士山アタック_f0238822_13203893.jpg


照らされる富士山


2回目富士山アタック_f0238822_13212921.jpg


こんなところにチベットの旗なんかあったら興奮してしまうじゃないか。



2回目だからか、前回よりずっと余裕でした。
来年も行きます。


おわり。
by 87714 | 2012-01-22 13:25 | 日常
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite