人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

栗城史多


栗城史多_f0238822_19483544.jpg



登山家の栗城史多(くりきのぶかず)さんが好きです。


何で知ったんだっけ・・・テレビ?
たしかだいぶ前にテレビで、世界7大陸の最高峰に単独無酸素での登頂を目指す登山家!ってやってたのが始まりだったはず。
いま28歳の、若いお兄さんです。

この人は手に持ったビデオカメラでアタックの様子を自ら撮影し、HPで公開しています。
他にもミクシィやツイッターに状況を書き込んだり、現地から生中継で動画配信したり。

世界7大陸のうち6大陸は踏破して、残るは世界最高峰のエベレストなんですが、まさに今アタック中らしい!

ベースキャンプで準備してた映像は見たんだけど、いまHP見たら、もう出発してて無事C2到着って書いてありました。
8848メートルに向かって一歩一歩歩いてるんだなぁ、凄い!!!

栗城さんのHP
http://kurikiyama.jp/

ぜひ見てください。
頑張れ栗城さん
by 87714 | 2010-09-27 19:44 | 日常
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite