「ほっ」と。キャンペーン

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

過去の栄光

高3の夏休みの宿題で描いた絵!

f0238822_21271518.jpg



「空をモチーフに大切なものを描きなさい」ってお題で、サッカーのスタジアムを描きました。
選手がピッチから見たスタンドを空に見立てて、見づらいけどサポーターがいっぱいいます。

なかなか思いつかなかったんだけど、実際に試合行ったらパッと閃きました。
サイズもB1で大変だったけど、大好きなサッカーが勢いよく描けて楽しかった。


その後コンペで賞まで頂きました。
しかもその賞をくれたのはマンダラ画家の前田常作さんでした。


今は日本サッカー協会の会長室に飾って頂いてます。
川渕キャプテンが立派なキャプションを作ってくれて、日比野克彦さんの話とかいろいろ聞かせてくれました。

会長かわった時に撤去されてなければ、まだあるはず・・・
[PR]
by 87714 | 2010-05-15 21:37

キリン

今日は久々にゆっくり絵を描きました。


f0238822_23175645.jpg


キリンのカップルだか親子だかが花を食べてます。

もう一枚描こうかな~と思ったけど、一日一枚が限度です・・・
時間的には問題なくても、2枚目また違う絵を描くとなると集中力と発想力が足りません。
ティンガティンガのあとデザイン作業とかは大丈夫なんだけど。

修行が足りんなぁ。
[PR]
by 87714 | 2010-05-10 23:30 | 個人的制作

仏陀ちゃんアラブでハレルヤいなや

前回の記事同様、アニメーションです。




これは「Shen」を撮り始める4~5ヶ月前に、提出日前日に一晩で作りました。
短いし荒いけど、これはこれなりに気に入ってます。

これの前にもういっこ、仏陀ちゃんがゆるーいダンスをするアニメも作りました。
紙にボールペンで描いたのをスキャンして繋げただけの、これまた一晩で作ったアニメ。
データあったら載せます。
[PR]
by 87714 | 2010-05-01 01:28 | 過去作品

Shen

もう色んな人に見せまくりましたが、卒業制作でつくったアニメーションです。



撮影期間3ヶ月、構想期間も入れれば半年近く、こんなにひとつの作品を集中して作ったのは初めてでした。

まっ暗な部屋で1人で何時間も籠ってたので、終盤に一度発狂してうっかりビームスでワンピース衝動買いしちゃったりしました。
なかなかしんどかったけど、先生やら家族やら彼氏やら友達やらにお尻叩いてもらいつつなんとか完成した大事な作品であります。

これはチベット行く前に作ったんだけど、行った後に観てみると修正、追加のアイデアがいっぱい浮かんできます。

mp3に入れて、現地の人に見せてみればよかったなぁ~
まぁ「仏教の解釈がメチャクチャだね」とか言われそうですが。

音楽はバイト先のサブリナさんにやっていただきました。
曲が凄すぎて映像が負けてるな・・・
[PR]
by 87714 | 2010-05-01 01:21 | 個人的制作
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite