人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

ネパール日記①


チベット日記が食べ物編だけ書いて放置されているのですが気にせず、ネパール日記を書いてやります。

ネパール日記①_f0238822_3394292.jpg


2月末(おそっ)、初めてのネパールに行ってきました。
ネパール出身のギャムゾさんからお話を色々聞いて興味がわいたのと、チベットを現地で感じて絵のネタにしようと思ったのと、ヒマラヤ山脈を見たい!という理由からネパールをチョイス。

何回かに分けて、簡単に写真をのせていきます。
細かい出来事は絵日記にかいたので、そのうち公開します。

[#IMAGE|f0238822_3441097.jpg|201405/04/22/|mid|600|402#
今回は中国南方航空を利用、成田から広州へ。
私は空港と飛行機大好きなんですが、トランジット5時間はさすがに長すぎ。


ネパール日記①_f0238822_347750.jpg

夜遅くにカトマンドゥ到着。ガイドさんと合流(個人ツアーです)して、タメル地区のホテルへ。
すっかりちらかしたあとの写真ですが、ま、安宿ですな。この後停電で真っ暗になりました。

ネパール日記①_f0238822_348523.jpg

2日目朝、ホテルからの風景。
なんかそれっぽい光景が広がっていてテンションあがります。
空気は汚いけど、ああネパール来たんだなぁ!と実感できる、何とも言えないニオイと音。

ネパール日記①_f0238822_3512172.jpg

ネパールといえばまずはここ、ボダナート。
周りにはお寺、ゲストハウス、カフェ、民家、商店がごちゃごちゃ建っていて面白いです。

ネパール日記①_f0238822_3535499.jpg

お寺!

ネパール日記①_f0238822_3544438.jpg

今度はヒンドゥーの寺院、パシュパティナート。
初めてのヒンドゥー、濃厚!翌日がシヴァ神のお祭りだったので、すでにごった返していました。

ネパール日記①_f0238822_3571094.jpg

明日のための飾り付け。

次回に続く。
by 87714 | 2014-05-01 03:36 | 日常
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite