人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

ギャムゾさん

東京で活動するチベット人ジュエリーデザイナーのギャムゾさん。
昨年の個展にご家族で来てくださって以来、お付き合いが続いています。

確か一昨年、西麻布にあるチベットのアートを集めたギャラリーでギャムゾさんの作品の展示がありまして、私はそこでブレスレットを買ったんです。
大好きなチベットの人が自分の国のモチーフを落とし込んだアクセサリーを作っているなんて、なんかもう最高。またそのアクセサリーが素敵で、すっかりファン、っていうか神…と勝手に祀り上げていました。

で、その後個展をやることになり、そのギャラリーのキュレーターさん(面識無し)にお手紙と案内状を送ってみたら、なんとご自身のブログで紹介してくださいました。
それだけでも感激だったのに、そのブログを見た神・ギャムゾさんも!降臨!
ものすごく緊張したのですが、とても気さくな方で絵も気に入ってくださり、それ以来仲良くして頂いてます。


話が長くなりましたが、今回そのギャムゾさんの作品を設置する土台の絵を描かせてもらったという話です。

ギャムゾさん_f0238822_3263699.jpg


「TREASURE of TIBET」というコレクション。
タシタゲと呼ばれる八大吉祥文のほかスノーライオン、ヤク、ドルジェ等、チベットの伝統的なモチーフがシルバーのリングになっています。

台はタシタゲに合わせて8つ描いたのですが、こんな感じで色んな使い方をしてもらってます。

ギャムゾさん_f0238822_3303698.jpg

エンドレスノット

ギャムゾさん_f0238822_330564.jpg

山とヤク!このヤク素敵…欲しい

ギャムゾさん_f0238822_3313230.jpg

スノーライオン。素敵…

ギャムゾさん_f0238822_332823.jpg

魚。ウロコ綺麗に描けてよかった。

こんな感じでまだまだいっぱいあります。
ちなみにこの写真はギャムゾさんのフェイスブックから無断でお借りしちゃったけど大丈夫かな?
皆さんぜひgyamjo jewelsで検索してみてください。
他にもチベットを感じる素敵なアクセサリーがたくさんあります。

ちなみにこのシリーズには・・・

ギャムゾさん_f0238822_334092.jpg


レディースもあります。
レディースはベルト(っていうのかわからんけど)がチェーンになっていて、長さ調節ができます。
繊細で美しいです。
by 87714 | 2014-04-04 03:01 | 個人的制作
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite