人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

個展感想

ボンヤリしていたらもう3月も後半ですね。

個展の感想を「次回!」とか何とか書いてそのままだったんで、忘れないうちに、そろそろ書きます。




まず、今回は私にとっての初の個展、一人での展示でした。

他の出品者がいると、そりゃちょっとは気になるもんです。
気になるから早く作業して良い物作りたいと思うんだけど、うっかりギリギリ作業になってしまったり、考えが凝り固まったままなかなか脱出できなかったり、イライラして作業にならなかったり、もうとにかく要領が悪かったのです。

でも今回はなぜだかわかりませんが、すごくスムーズに個展当日まで行き着きました。
誰も気にすることなく、絵もやりたいままに描きまくり、うまく描けないときも自分の気分をコントロールできました。
んー、こんなのかつて無かったことです!
なんだやりゃあ出来るのか自分。
しょうもないことですが、私にとっては大きな収穫でした。


お客さんもたくさん来てくれました!
芳名帳に名前書いてくれた人だけでも、100人弱。
ありがとうございます!!

お手紙を出したりDMをお渡ししたチベット関係の方も、はるばる来てくださいました。
本当に嬉しかった。
チベットの絵をチベットに造詣の深い人に観てもらうのはかなり緊張しましたが、嬉しくて心が震えました。
本当に本当にありがたいことです。
ご縁って大事。


反省もたくさんありますが、本当にやってよかった。
なんかまとまってない文章ですが、今の気持ちはこんな感じです。
何はともあれ、ご来場くださった皆さん、応援してくださった皆さん、絵を買ってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。


そしてこの個展でまた新たなご縁が発生!
次のエントリーで!
by 87714 | 2013-03-22 01:26 | 個人的制作
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite