安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

ちむどんどんレポート


ゆうりとの二人展「チムどんどん」終わりました。

以下レポート。



f0238822_1265824.jpg


ゆうりの木「イシザ木」
一個どーんって作るのいいですね。


f0238822_128040.jpg


中の映像。
屋久島の映像だって。



今回はお互い旅先で得たインスピレーションを作品に落とし込もうみたいなコンセプトでした。

ゆうりは屋久島。
私はチベット。


と言いつつ当日になってアフリカも勝手に入れました。



f0238822_1285460.jpg


東アフリカのポップアート「ティンガティンガ」

このブログに載せた絵ばっか。
値段を現地と同じ値段にしてみたらほぼ売れてゆきました。



f0238822_12122584.jpg


これは私の中のアフリカを全投入した絵。
たむちゃんが買ってくれた。ありがとう。



f0238822_12144788.jpg


ここからチベットです!
震災の直後に描いた絵は一番人気でした。
「なんか見てると落ち着く」とか「鎮魂の気持ちがこもってる」とかすごく褒めてもらったのに
売れ残りました。
誰か買って。



f0238822_12165938.jpg


これ一番苦労したお気に入りの絵なのに全然脚光を浴びませんでした。
飾った場所が悪かったのか?



f0238822_1218209.jpg


ゆうりのパパさんが買ってくれた、チベットの山脈とヤクの絵。
現地に行かないと描けない絵じゃないかって言われて、確かにそうかもなーと思った。
これも好評。



f0238822_12204345.jpg


チベットで毎日描いてた絵日記。



f0238822_12224375.jpg


そういや展示中に砂曼荼羅のライブペイントやったんだった。
ライブペイントとはいっても途中サボりまくったり砂が足りなくなったりダラダラでゆうりにお叱りを受けました。



f0238822_12241437.jpg


あら写真小さいなぁ。
完成したの最終日の夜。
すいません。



f0238822_12245118.jpg


現地の作法に法って、翌日プジャ(祈祷)してから崩しました。



他にも絵の写真あったんだけど、どこに保存したのかしら私。

絵じゃないけど、会期中はメヘンディ(インドとかアラブのへナタトゥー)もやりました。
やってー!って人の腕や指や足に好き勝手描きました。



f0238822_12285063.jpg


ヴィニシウスの腕とちえちゃんの腕、勝手に同じ鳥描いた。
ヴィニには腕時計に隠れる範囲でって言われたのに一瞬で忘れてこんな大きく描いてしまいました。
許して。


f0238822_12313621.jpg


ゆうりの指。
蝶の指輪に合わせて花。



f0238822_12322528.jpg


いろんな出会いがあってよかった。
この人はこんな感想を抱くのかーとか、これ意外と評判だなーとか、参考意見もたくさん。
友達、友達の友達、通りすがりの人、キボンの人、ケーマックの人、足を運んでくれた皆さん本当にありがとうございました。
酩酊状態で出迎えちゃった人、すまん。

↑会期中はお酒を大量に持ち込んで、夕方あたりから終電までずっと飲酒していました。
あー楽しかった。


そして相方ゆうり本当にありがとう。
私が散らかしたり遅刻したり寝たりだらしないことやってると、ゆうりとしんくんが叱ってくれました。
昔から面倒かけてすいません。



そういうわけでチムどんどんおしまい。


f0238822_12404340.jpg


ありがとー!
[PR]
by 87714 | 2012-01-22 12:02 | 企画参加
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite