安い楽しい

eeaa.exblog.jp ブログトップ

過去の栄光

高3の夏休みの宿題で描いた絵!

f0238822_21271518.jpg



「空をモチーフに大切なものを描きなさい」ってお題で、サッカーのスタジアムを描きました。
選手がピッチから見たスタンドを空に見立てて、見づらいけどサポーターがいっぱいいます。

なかなか思いつかなかったんだけど、実際に試合行ったらパッと閃きました。
サイズもB1で大変だったけど、大好きなサッカーが勢いよく描けて楽しかった。


その後コンペで賞まで頂きました。
しかもその賞をくれたのはマンダラ画家の前田常作さんでした。


今は日本サッカー協会の会長室に飾って頂いてます。
川渕キャプテンが立派なキャプションを作ってくれて、日比野克彦さんの話とかいろいろ聞かせてくれました。

会長かわった時に撤去されてなければ、まだあるはず・・・
[PR]
by 87714 | 2010-05-15 21:37
line

安楽の日常と作品とあと何でも。


by 87714
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite